生まれつきストレートのような縮毛矯正『ネオリシオ』

  • Home
  • Blog
  • 生まれつきストレートのような縮毛矯正『ネオリシオ』




皆様こんにちは。  野村です。

暖かくなり乾燥の季節から湿度が多くなってくる季節になり、
Lucioでも縮毛矯正のメニューをしていただく方が多くなってまいりました。

今回はお勧めしたいLucioのストレートパーマをご提案いたします!

生まれつきストレートのような縮毛矯正『ネオリシオ』


最大の特長はNAcグルコサミンという成分です。

今までは縮毛矯正をすると髪は硬くなり、ゴワゴワしたりパサパサしたり
真っすぐピンピンいなりすぎてしまったりなど経験したことのある方もあると思います。

それは髪の成分たんぱく質が凝固することが原因です。

例えるなら生タマゴに熱を加えると、卵焼きやゆで卵などように硬くなるり
凝固する現象のことをタンパク変性といいます。


そこで活躍するのが先ほどご紹介したNAcグルコサミンです。

このNAcグルコサミン成分が入ってることで熱を加えても
凝固することなく生タマゴのまま保たれるのです。

ネットの検索で、【ミルボン  タンパク変性  動画】で
検証動画もご覧いただけます!


☆髪がタンパク変性を起こすことなく凝固しないことで髪に良いこと!
・縮毛矯正をすると、カラーの色が濁りやすく暗くなりやすいのですが、
色も透明感があり鮮やかに仕上がります。

・縮毛矯正をするとブローをしても跡がつきにくくなりがちですが、
跡がつきやすく、アイロンのカールもしっかりもちます。

・ピンピンにならず柔らかい質感になります。


一度縮毛矯正をしている毛先部分には
トリートメント成分の薬剤で髪の表面のキューティクルの
結合を高め頑丈にし、内部も補修していきます。

定期的に縮毛矯正している方や、したことのない方にもオススメです。
してみたいけど、どうしようとお考えの方は是非ご相談ください。

#高知#美容室#葛島#高須#縮毛矯正#ストレート#S-AQUA#ミルボン#トリートメント#NAcグルコサミン#タンパク変性