カラーの復習(`・ω・´)ゞ

  • Home
  • Blog
  • カラーの復習(`・ω・´)ゞ



こんにちはこんばんは、小笠原です♪


先日、お世話になっている会社の方に
カラーの講習会をしていただきました!

基礎から復習をした感じでしたが
初耳な内容もあり、とても勉強になりました。

ここで皆様にも豆知識をひとつ。

白髪に悩んでいる方も多いと思いますが、
実は白髪は色素が薄いだけでとっても健康な髪の毛なんです!

よって、カラー剤である程度傷ませてあげることで
しっかりとお色を入れていくことが可能になるわけです。

その証拠に、
白髪ってわりとハリコシがあって強い手触りをしていたりします。



講習会で学んだことを
しっかりと活かせるサロンワークしていこうと思います(`・ω・´)ゞ

Lucio 小笠原
#美容室#美容師#高知#Lucio#カラー#マテリア